高級ホテルに泊まってきたよ

 どうも、僕です。ブログ3年目にして始めてブログっぽい記事を書くよ。題して「高級ホテルに泊まってきたよ」です。

どこに泊まったの?

 アマン京都に泊まりました!

なんで泊まったの?

 理由は3つあって、

  1. 親のお祝い*1
  2. 親孝行の一環
  3. そもそも僕が泊まりたかった

です!

いくらだったの?

 夕朝食付き1泊3人で26万円でした!厳密にそれぞれの値段が決まっているわけではないのですが、いろんなプランを見比べると、ざっくり

  • 夕食代:6万円  (2万円×3人)
  • 宿泊代:18万円(3人1部屋)
  • 朝食代:2万円  (6千円×3人)

って感じです!

どうだったの?

 めちゃくちゃ良かったです。

スタッフの方々のおもてなしがすごい①

 予約時のコメントにね「親のお祝いで泊まります」って書いたんですね。「だから祝えよ」っていう意図はないのですが、「じゃあ下心が0か」って言われるとそうでもなくて。何かしらで「おめでとう」みたいなことをしていただけたら嬉しいなっていう思いはあったのです。

 で、どうだったかというと想像以上でした。部屋にお祝いの言葉が手書きで書かれている手紙があったし、「おめでとう」のカヌレもあったし、晩ごはんのデザートに「おめでとう」のチョコが刺さってたし、何より対応いただくスタッフの方々全員が認識してくださっていました。

スタッフの方々のおもてなしがすごい②

 詳細は伏せるんだけどね、完全に僕たちに有責なアクシデントがあってね。「流石にこれはマニュアルにないでしょ~」って感じのレアなアクシデントだったのね。けど、スタッフの方々の動きがめちゃくちゃスムーズだったし、随時「今こういう状況です」って僕たちに共有いただいたので安心できたし、急遽夕食の時間をずらすことになったんだけど、嫌な顔せず対応いただけたし、もうね、完璧。

料理がめちゃくちゃ美味しい

 ただただ美味しい。これに尽きる。

夕食

朝食

庭園が美しい

 全部歩くには1時間ぐらいかかるであろう*2凄い広い庭園があってね、もちろん隅々まで手入れされててね、めちゃくちゃ雰囲気が良いのです。しかもね、朝昼夜で様相が変わるので、いつ歩いても飽きない。春先とか紅葉の時期にも行ってみたい。最後の1枚は部屋についているお風呂ね。

良かったとはいえ、26万円って高いよねぇ

 うん、高い。5000円あればそれなりのビジネスホテルに泊まれるので、その10倍の5万も払えば十分高級と言えるでしょう。26万ってさらにその5倍よ?高いよねぇ。けどね、受けたサービスを考えると、「まあそれぐらいしますよね」って感じなのね。

 何が言いたいかというと、額面としてはもちろん高いんだけど、それが不当な価格であるとも思わないし、損したとも思ってないし、むしろ親のお祝いがここでできて良かったなって思ってます。

 だから僕がするべきは26万円ぐらいなら何回でも払いますよって言えるようになることなの。頑張る。

また行きたい?

 もちろん!アマン京都はもちろんアマンリゾーツの他のところも泊まりたい!だから稼ぐ!

 

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ

*1:詳細は内緒だけど、一生に1回あるかないかのお祝い

*2:もっとかかるかも