2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【10/22開催】ポジウィル株式会社のウェビナーの参加したよ

昨日、ポジウィル株式会社のウェビナーに参加したので、そのまとめだよ。こんな記事を書くぐらいには僕は人生が迷走してるので、僕にぴったりのイベントですね。 【前回500名が参加!無料オンラインイベントを開催しますYO】特にやりたいこともなく、今後の…

自分の中に芽生えた「夢」や「やりたいこと」を殺さない方法

僕はこれまでに夢ややりたいことに関する記事を2つ書いてきました。 人生が行方不明なのだよ - Hey Siri、僕の天職と婚約者を教えて 夢を忘れてしまった僕たちに夢を思い出させてくれる動画があるから見てほしい - Hey Siri、僕の天職と婚約者を教えて 他の…

人間をAPIと捉えればコミュニケーションが少し楽になる説

どうもどうも、人類とのコミュニケーションが苦手な僕です。そんな僕ですが、それなりに友人もいたり、不便なく生活も出来ています。逆に、他の人を見ては「なんでそんなに苦労してるの?」って思うことがたまにあるので、書いてみる回です。これが正解とは…

世界はマッチングで出来ている

そんなわけはないよ、言い過ぎだよ。とはいえ、結構あるように思うんだよ。ゆるっと書いてみるよ。 リボンモデル むかしむかし、あるところに意識の高い学生がいました。学生はお金が好きで、たくさん稼ぎたいと思っていました。いろんな本を読む中でリボン…

大企業で働くということ

いろりさんによる大企業潜入レポートだよ。別の言い方をすれば「働いている」とも言うよ。もしかしたら「働いていた」かもしれないね。ネット社会は怖いからぼかしておくよ。 年収・福利厚生は良い 最終的には各企業で異なりますが、傾向としては間違いなく…