2023-01-01から1年間の記事一覧

「タイプです」って言うの、実は失礼なんじゃないか説

どうも僕です。今日も屁理屈をこねて生きています。一般的には「褒め言葉」や「言われて嬉しい言葉」として分類されている「タイプです」という言葉、実は失礼なんじゃね?って思ったので、書いてみる回です。 もうちょっと細かく想定しているシチュエーショ…

ファッションを解説しているコンテンツに対する怒りのポエム

これは怒りのポエムである。あ、どうも僕です。オシャレになりたいなぁと思い、ファッションの勉強をするも、意味が分からなさすぎて断念する、というのを半年に1回ぐらいのペースで繰り返しています。そろそろ諦めるんだ、僕。 「ファッションはセンスでは…

自己肯定感のあげ方

ここ数年でそこそこ自己肯定感が高くなった僕がお届けする自己肯定感のあげ方です。ただ、「自己肯定感のあげ方」というタイトルの記事を書く程度には自己肯定感が低いです。本当に自己肯定感が高い人は「あげる」という発想がそもそもないと思うので。例に…

すべてのタスクは我欲から始まるべきである

どうも、僕です。今回は短め、というかタイトルを読んで分かってもらえればそれで十分なのですが、僕の自戒として記事にする回です。タスクは行動と読み替えていただいても良いです。 日々いろいろやることあるよねぇ 僕は日々のタスクをTodoistというハイパ…

状況と時間と値段の話

どうも、僕です。最近はいろいろ忙しく過ごしていて、気づけばTwitterアカウントを作ってから3年が経ったようです。 いつもありがとうございます😋 #MyXAnniversary pic.twitter.com/bj7FLJnYBX — いろり🐾 (@irori_tw) 2023年8月8日 このブログをめっきり更新し…

見返りはいつ受け取り、成長のコストは誰が払うのか

どうも僕です。基本デスクワークでお仕事をしているのですが、腰痛と肩こりとは無縁の人生を送っています。凄いでしょ。女の子とも無縁の人生を送っています。助けてください さて、今日は2年前ぐらいに書こうとして途中で辞めちゃった記事を書きます。 最近…

儲かるスキルと相思相愛になりたい

お久しぶりです、僕です。4ヶ月振りの記事だけどブログを辞めたわけではないよ。飽きたわけでもないよ。書いても1円にもならないブログ*1よりしっかり稼げる副業にかまけていたんだよ。*2副業で携わっていたプロジェクトが終わり、本職であるポエマーに戻っ…