ペアーズで彼女が出来た話

 タイトルオチの記事にようこそ。いろりさんと言えば、長年彼女がいない可哀想な人で有名なのですが、そんないろりさんに彼女が出来た話です。ちなみに、僕にどれぐらい彼女がいないかみたいなのは下記のツイートを見てもらうと伝わると思います。

なんでペアーズなの?

 世はマッチングアプリの戦国時代かってぐらいに「マッチングアプリ」で調べるとたくさん出てきます。ペアーズ以外の有名所でいうとwithとかomiaiとかゼクシィ縁結びでしょうか。ちなみに比較サイトには10個を超えるサービスが載ってました。で、僕がペアーズにした理由は2つ。

  • 一番人数が多"そう"だったから
    いろんなブログを見ると、ペアーズが一番多いって書いてるんですが、判で押したような記事ばかりで「本当に調べたのかよ~」って感じです。ですが、登録する分にはタダだし、とりあえず登録してダメそうだった他のにしようと思って、登録しました。そしたら、それなりに人がいて、今に至ります。
  • 恋活と婚活の両方を意識してる人がいそうだから
    「年齢的にもそろそろ次付き合う人と結婚したいなぁ」という思いはあるものの、「結婚?相手の人生の半分を背負う?重くね?ムリじゃね?」みたく覚悟を決めきれていないあまちゃんなので、僕と同じ感じの人がいそうなペアーズにしました。

ペアーズを使い始めた人へアドバイス

 男性向けのアドバイスだよ。ペアーズに限らずマッチングアプリ全般に適用できることも書いてるよ。*1

プロフィールの写真に気をつけよう
  • 自撮り、友達の結婚式、トイレの鏡越しの写真はNG
  • 笑顔、動物や子供と写ってる写真は好印象
  • 「かっこよさ」より「優しさ」「真面目さ」が重要
  • 写真でいい人アピールをしよう
プロフィールの文章に気をつけよう
  • 「です」「ます」口調で句読点のみの文章はNG
  • 感嘆符や絵文字を入れて、元気な文章にする!🌟
最初から有料会員登録しないほうが良い

 だいたいの人はメッセージをするために有料会員になると思います。つまり、メッセージの必要が生じるまでは有料会員登録しなくて良いのです。貴方が僕と同じような平々凡々な顔と年収であれば、数日の間はメッセージしたくなるような人とマッチングしない可能性があります。

理想を追い求めるのをやめよう

 そりゃあ、僕だって、年収1億円ぐらいあって、ボン・キュッ・ボンで、加藤夏希さんや小西真奈美さん似の顔立ちで、僕に優しく英語とプログラミングを教えてくれるGAFAM勤務の人が良いんですけど、そんな人いないじゃん?いたとしても僕を選ばないじゃん?

 あと「『この人大好き、この人以外考えられない』って思える人と付き合いたい!」みたいな人がいるかもしれませんが、そういうピュアピュアな恋心でお付き合いをする年齢はとうに過ぎ去ったのです。ざっくりOKだったらその人をかけがえのない人にするのです。*2

 ということで、ハードルを下げて解像度を落としましょう。僕の場合は以下の観点で見ていました。

  • パートナーとして背中を任せれる人
    一応結婚も意識してるので。
  • 1人より人生が楽しくなりそうな人
    ゼクシィのキャッチコピーがとても上手く表現してくれています。
    「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」
  • 好きになれそうな人
    好きになれなさそうな人は流石にムリなので。

僕のペアーズ体験談

どうやってスクリーニングしたの?

3段階でスクリーニングしています。

①検索条件

 そんなに奇抜な検索条件ではないと思いますが、こういう条件で検索した人もいるよっていうサンプルとして公開します。

  • 都道府県   :自分が住んでる都道府県
  • 年齢     :僕の年齢±3
  • 年収     :これぐらいは稼いで欲しいよね~っていう金額
  • 体型     :「ぽっちゃり」以外
  • 休日     :土日
  • 初回デート費用:「男性が全て払う」以外
  • 子供の有無  :「なし」

②プロフィール
 稚拙&意味のない文書を書いてないこと。一定の知的さは欲しいので、「わたしゎ」みたいな文章を書いてる人はスルーしました。

③メッセージ

 明らかに僕に興味がなさそうな人は途中でフェードアウトしました。「一問一答かな?貴方から話を広げる気無いのかな?」みたいな人です。

何人とメッセージしたの?

 合計で10人ぐらいでしょうか。マッチングしたけど、メッセージしなかったという人が大量にいます。めんどくさがりやでして、、、😥

何人と会ったの?

 2人です。2人目の人と付き合いました。1人目の方も良い方で、会ってから1週間ぐらいは仲良くLINEしていたのですが、突然未読スルーされちゃいまして、「ほえー21世紀だ」みたいなことを思いました。

付き合った人とは付き合うまでに何回デートしたの?

 3回です。どこに行ったかは内緒(ノε`*)ノ

終わってみての感想は?

 腹の探り合いと関係構築を並行して進めるの、非常に疲れる。
何十人、何百人と会ってる猛者は凄い。

 

先輩諸氏に質問なんですが、社会人デートってどこに行けばよいですか。
美味しいご飯ぐらいしか思いつかないのです😥

 

そういえば、このブログのタイトルは「Hey Siri、僕の天職と婚約者を教えて」なのですが、実際に婚約者を教えてくれるのはペアーズなのかもしれません🙄*3

 

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ

*1:これは知人に教えてもらったものです。いろんな人がいろんなことを言ってるので、これと逆の主張をしている人もいるかもしれませんが、僕は下記を守って付き合えました

*2:これで別れたら僕の主張が間違っていることが分かります。PDCAを回すのだ!!!

*3:早い