2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心が死んでいく音がする

最近、「あんまり感動できなくなったし、未来に希望も抱けなくなった、やばい」という話を約1600文字に渡ってお届けする回です。表題のイキった表現はアサラーにして中二病が治ってない証です。 経験と精度と感動 僕は心配性で、不確実な状態を人一倍嫌いま…

自分を好きになる4条件

いつも自分について回る存在はなんでしょう?そう、自分です。1日24時間ずーっと一緒にいる自分が好きではなかったら、人生不幸ですよね。ということで、どうなったら自分が好きになれるんだろうね、を考える回です。 自分の肉体が好きであること 鏡やガラス…

何者でもない間は搾取されたほうが長期的には得だと思う話

少し前にバズっていたツイートがありました。内容はこんな感じです。 定時外に業務の勉強をしろと指示を出され、勉強時間は残業時間としてカウントして良いかを確認したところ「ダメ」と言われた。 ツイートの内容自体には「ほう、そうですか」としか思わな…

お金の稼ぎ方を抽象化して3つに分類する

僕はお金が好きで、お金に関するいろんなことをもやもや考えます。で、最近、もやもや考えていることの1つが掲題の件です。漏れも重複もあるので、完璧とは言えないのですが、そこそこ良い感じにまとまったので書きます。個別具体にこうやったら稼げるぜ!み…