2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気をもって可能性を0にしよう

アラサーなのに厨二病が抜けないからこんなタイトルの記事を書いちゃうよ。僕です。こんにちは。 可能性を0にするとは 抽象的すぎて良くわからないと思うので、具体例を。例えば、僕が5万円持っていて、5万円で何かを買ったとします。5万円は僕の手元を離れ…

ホットケーキミックスとイケア効果と達成感

最近、家計の見直しや投資の方向性の検討を有償でファイナンシャルプランナーの方にやってもらっている僕です。基本的なアドバイスは全うで信頼しているのですが、積立型の保険を案内されたりして、保険は保険、積立は積立、混ぜるな危険って学校で習わなな…

知らず知らずの間に養分になっているかもしれない話

養分って言葉があって、辞書的な意味は「栄養になる成分」のことなんですが、今日はネットスラング的な意味での「養分」について書きたくて。 ネットスラング的な意味での「養分」の意味 ネット界隈では結構市民権を得ている言葉だと思いますが、そういう言…

大型連休を無為に過ごさないために初日にやること

大型連休を無駄に過ごしてしまうことで有名な僕です、こんにちは。数多の大型連休を無駄にしてきた結果、それなりに効率よく過ごすことができるようになったので、書きます。 オススメしない方法 オススメの方法 ①大型連休が終わった頃の自分の状態を考える …