2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を稼ぐまでの距離の話

少し前に「金儲けのレシピ」という本を読みました。その本にハッとさせられる文章があったので、それについて書いてみる回です。 要は金が稼げればいいだけなのである。エクセルでうまく計算ができたり、パワーポイントでキレイなプレゼン資料を作れたり、英…

仕事と人生と成長の話

改めて書くほどのことでもないんだけど、大事だなって思うので書く回だよ。いきなり物理の話を書くんだけど、関係あるから、最後まで読んで 物理が好きになった話 物理における仕事の定義 現実世界の仕事 現実世界の仕事にとどまらない仕事の話 物理が好きに…

何もしていないのに疲れる日

記事にするほどの内容でもないんだけど、そんなことを言ってるとこのブログの存在意義がなくなるので、書くよ。今日の記事はこれまでで一番短いよ 何もしていないのに疲れる日 「いろいろしないとなぁ」「けど、めんどくさいよなぁ」ってなって、結局何もし…

「人を動かす」ということ

僕が小さい頃、お正月に祖父の家に親族が集まる習慣がありました。男尊女卑とまではいかないかもしれないけど、典型的な"昭和"感のある家で、祖父はずーっと上座に鎮座して、父や叔父は祖父にペコペコし、祖母や母、叔母はせこせこと御節やお雑煮を作ってい…

うまい棒がうまいことを語ってみた

いろりさんの読者様こんにちは。 『風のたより』というブログを書いてます、管理人の風雛(かざひな)と申します。 今回はいろりさんのブログにお邪魔いたしました。 よろしければ読んでいってください。 小さい時から大好きなお菓子の一つ『うまい棒』 最近…

ブログに役立つ仕事力5選