僕の好きなものとか習慣とか

 どうも、僕です。こんにちは。ありがたいことにQuerie.meで質問をもらったので書く回です。MECEじゃないとか粒度が揃ってないとかそういうツッコミはなしでお願いします🥳

お金

 お金好きポエマー*1としては書かないといけない気がしたので!

 円でもドルでもAuでも。丸の内か麻布十番の不動産でも。株券、債権、小切手、油田、高級時計でも。お金になりそうorお金を産んでくれそうなものならなんでも。

美味しいもの

 好きなものが美味しいものって当たり前じゃない?いろりさんって『好きになった人がタイプです』って答えて周囲をイラッとさせるアイドルと同じ人種なの?なんて言わないで😣

 Twitter#いろりご飯にアップしているようなちょっと贅沢めの食事が好きです。

ベースブレッド

 ベースブレッドは完全栄養食のパンです。上のカテゴリが「美味しいもの」なので、ベースブレッドは美味しくない、みたいになっちゃってるんですが、ベースブレッドも美味しいです。ハレとケ的な考えで言うと、上に書いた美味しいものはハレで、ベースブレッドはケです。僕の健康はベースブレッドと後述する野菜ジュースとサプリに支えられています。

コーヒー・紅茶・エナジードリンク・野菜ジュース

 僕の血液の半分はこれらで構成されていると言っても過言ではない気がします。

お酒

 お酒めちゃくちゃ弱いんですが、好きです。特に好きなのはカクテルと日本酒です。カクテルだと、ジントニックカシスオレンジゴッドファーザーが好き。日本酒だと、獺祭 磨き三割九分久保田 萬寿が好き。「美味しいのは知ってるよ。高いじゃん。」って思った貴方には裏月山がオススメ。*2

 どれに分類していいか分からないけど、アブサンも好き。舌にじわーっと広がる感じはアブサンでしか味わえない体験です。*3

アニメ

 アニメ面白いよねぇ!他にもたくさん見てますが、今期はパリピ孔明キングダムSPY×FAMILYが特に面白いです。

SUITS

 SUITSはニューヨークの大手法律事務所を舞台にした海外ドラマです。面白い。社会人の一般教養科目です。

 そこそこ読んでます。今年はあんまり読めてませんが、去年は72冊読みました。もう少し増やしたいんですが、遅読家なので😥

 ジャンルでいうと、IT系・仕事術系・お金系・自己啓発系が多いです。行動経済学の本も好き。予想どおりに不合理っていう凄い面白い本があるので是非読んでね。小説はあんまり読みません(年5冊ぐらい)

Twitter

 あんまり呟いていませんが、結構見ています👀

Youtube

 最近はカップル(夫婦)Youtuber*4、ピアノかギターの演奏してみた系の動画を良く見ています。

バドミントン

 永遠初心者なんですが、一緒に遊んでる人が優しいので、楽しく打ってます。

お風呂

 1人暮らしを始めてからは基本シャワーでお風呂は滅多に入らなかったのですが、ここ半年ぐらい、2週に1回ぐらいのペースで入るようになりました。オススメ入浴剤はクナイプのユズ&ジンジャーの香りです。

シーシャ

 シーシャ楽しい。美味しい。もくもく(´ー`)y━~~

ぼーっとする・寝る

 いろりさんの別名は「メンタル激弱芸人*5」というので、心の充電時間が必要です。お風呂もシーシャもその一環です。

コーディング

 就職活動のときに志望していた業界の会社から軒並み落とされて、しゃーなしでIT業界に足を踏み入れたんですが、結構楽しいねぇという感じです。毎日1行は絶対書いてます。システムのことをもやもや考えるのも好きです。

信長の野望

 日本の戦国時代が舞台のシミュレーションゲームです。大名を選んで天下統一を目指します。高校生の頃は好きすぎて武将の能力値を覚えていました。*6シリーズがいろいろあるんですが、革新が個人的には一番面白いです。

女の子

 皆んなも可愛い女の子好きだよね!!

 

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ

 

*1:いつからポエマーになったの

*2:この記事唯一のタメになる情報です

*3:これを言うとホントに弱いの?って言われますが、マジで弱いです

*4:恋愛できなさすぎて恋愛してる人を見始めました🙄

*5:いつから芸人になったの

*6:こういうのを記憶力の無駄遣いと言います