何もしていないのに疲れる日

 記事にするほどの内容でもないんだけど、そんなことを言ってるとこのブログの存在意義がなくなるので、書くよ。今日の記事はこれまでで一番短いよ🤗

何もしていないのに疲れる日

 「いろいろしないとなぁ」「けど、めんどくさいよなぁ」ってなって、結局何もしない日がたまにあって。何もしてないはずなのに、何故か消耗するのが不思議。今日というか、正確には昨日(2/11)がそうだったのですが、何もしてないのに疲れるって不思議ですよね。

 「何故疲れるのか」っていう仮説はあって、「決断疲れ」という「いろいろ決めてると疲れちゃうよね」みたいな感じの意味の言葉があります。「何もしてないのに疲れる」っていうのは、毎分とまでは言わないけど10分に1回ぐらいのペースで「やろうかなぁ」「めんどくさいなぁ(やらない)」っていう意思決定をしているから疲れるのかなー、なんて。

 「強い意思でどっちかに倒し、しばらくの間はそれについて考えない」が出来たら良いんですけど、そんなに脳みそは上手くできてないので、「やってしまって、やろうかなぁって意思が頭をよぎらないようにする」のが正解なんでしょうね。

 

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ