Bizmatesを初めて3週間ぐらいが経ったよという話

 最近英語を頑張っている僕です。2月頭ぐらいからabceedを1時間ぐらい、3月頭ぐらいから、abceedに加えてBizmatesも始めました。僕、頑張ってる!凄い!*1

なんでBizmatesなの?

 世はオンライン英会話の戦国時代かってぐらいに「オンライン英会話」で調べるとたくさん出てきます。Bizmates以外の有名所でいうとDMM英会話とかレアジョブとかQQEnglishでしょうか。ちなみに比較サイトには20個を超える会社が載ってました。で、僕がBizmatesにした理由は3つ。

  • 会社から補助が出るから
    一番大きい理由。細かい金額は伏せますが、他サービスを使うよりもかなり少ない金額で受けることができてます。ありがとう、弊社。愛してる、弊社。
  • 会社に受けてるよってアピールできるから
    僕が個人のお金で受けてるだけだと、何もならないんですけど、補助のために申請を出すと会社は「お、こいつ頑張ってるやん」ってなります。しがないサラリーマンはこうやって努力をアピールするのです。
  • オンライン英会話にこだわりがないから
    「そこそこ大きいスクールであればだいたい一緒じゃない?それにオンライン英会話は結局1:1で先生と話すので、最終的には人によるんじゃない?あと弊社から補助が出るのは、『数多あるオンライン英会話の中でBizmatesは補助を出すに値する』と判断してる証拠で、大手の中でも良いほうなんじゃない?」ってやつです!

始めたときのいろりさんの英語レベルはどれぐらいなの?

  • 留学経験なし
  • 中学・高校・受験・大学とすべて英語を避けて生きてきた
  • ほぼ話せない

 これでも先生と会話は出来ますし、楽しくやってるので、ご自身の英語レベルを気にしてやってない方は、気にせず始めて良いと思います!

Bizmatesどうなの?

  • 最初にレベル判定があり、レベル別に教材があるので良い
  • 1レッスン25分なので、ちょうど良い
  • レッスンの枠は朝の5時~夜の25時まであるから良い
  • 直前でもレッスンの予約ができるので良い*2

 3週間やってみてどうなの?

  • 英語で会話するということに違和感がなくなった
    初めて1週間ぐらいは、日本語ではない言語で意思疎通をしていることが凄い違和感だったんですが、それがなくなりました。目指せグローバルエリート😤
  • 結構聞けるようになった
    先生がレベルをあわせて話してくれているというのもあると思いますが、「もう1回言ってください」ってお願いすることが減りました。TOEICでいうと、始めたときよりPart2~4の問題の正答率が高くなりました🤗
  • ちょっと複雑な英語が話せるようになった
    例えば、最初の方は関係代名詞を使って話す、なんて余裕はなかったのですが、今は関係代名詞を使った英語が話せるようになりました😋

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ

*1:話は変わりますが、努力量やプロセスを自慢するときって往々にして成果があがってないときですよね

*2:誰かしらの先生のレッスンは受講出来るという意味