夢を忘れてしまった僕たちに夢を思い出させてくれる動画があるから見てほしい

唐突ですが、みなさんの夢は何ですか。
夢って書くと大袈裟だったら、やりたいことはありますか。
あるにはあるけど、仕事に家事に忙しくて
考えてる暇もなければ、それを叶える暇も体力もない?

 

それ、凄い良く分かります。
目の前にあるやるべきことをやっていたら1日がすぐ終わって、
それを365回繰り返すと1年が終わって、
それを80回ぐらい繰り返すと人生が終わる。

 

ただ忙しいのは忙しいとして、
夢や、やりたいことがあるかないかで言えば、あって良いと思います。

 

なぜいきなり夢の話をしたのかというと、
昔、「夢」を凄い熱量で語る方に会ったことがあり、
その時にとある動画を教えてもらったのですが、
それがずーっと僕の心に残ってるからです。
※2本で6分程度なので、是非見てください。

 

素晴らしいですね。
資本主義の波にもまれて冷たくなった心を温めてくれるハートフルな動画。
大切な何かを思い出させてくれる感じがします。

 

子供のころはやりたいことがあって、
それは頑張ればできると思っていたけど、
頑張ってもできない事をたくさん経験して、
うっすらと、夢はそう簡単に叶うものではないんだなって思い始めて、
頑張っても叶わないかもしれないからって理由で
頑張らない方を選ぶことが多くなって、
次第に大人になって、
いろんなものに縛られて、
目の前のやるべきことを消化するのに精いっぱいで、
生きることに必死になって、
夢を抱くということ自体を忘れて、、、

いつから夢は、子供だけのものになったの?

後記

 みたいな記事を過去に運営していたブログ(閉鎖済み)で書いたことがあるのです。けどね、最近すこし変わりました。「夢、なかったらなかったで良いじゃない。無理に持たなくても。」って。

それでは、ごきげんよう(゚∀゚)アヒャ